Facebook LIKE

Share this Post Share to Facebook Share to Twitter Email This Share on Google Plus Share on Tumblr

2009年9月20日

臼井老師,一路好走‧‧‧





臼井老師,一路好走。謝謝您讓小新帶給我無限歡笑...



我失意的時候,
只有小新讓我歡笑。

我幸福的時候,
只有小新可以讓我更加喜悅。

現在您走後留下的的灰暗,
我想再多小新也無法抹去‧‧‧
如果是意外,
或許我能釋懷。

如果不是,
我想就像47集,
這份悲傷永遠存在。。。





クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認
9月20日21時18分配信
 
行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。
【関連写真】臼井さんが転落したとみられる荒船山の絶壁「艫岩」の写真

 群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上にある展望台から転落したとみられ、遺体は垂直に切り立った艫岩の真下約120メートルの場所にあった。遺体発見現場から約50メートル離れた斜面で遺留品とみられるベージュ色のナップザックも見つかった。19日午前に登山者の男性が遺体を発見し、県警のヘリコプターが20日午後に遺体をつり上げ、下仁田署で身元を確認した。臼井さんの家族も駆けつけ、無言の対面をした。
 県警によると、艫岩の展望台に転落防止用の柵はないが、登山コースは絶壁から奥まった所にあり、最近事故が起きたことはないという。
 捜索願が出されていた埼玉県警春日部署などによると、臼井さんは普段からよく山登りに行っていたといい、11日朝も「荒船山に行く」と言って、1人で埼玉県春日部市の自宅を出発。帰宅予定の同日夜になっても戻らないため、妻が12日に同署に届け出ていた。
 「まんがタウン」(双葉社)に連載中の「クレヨンしんちゃん」は臼井さんの代表作で、春日部市に住む幼稚園児、野原しんのすけが主人公。海外でも人気があり、19日に台湾の中央通信が荒船山で発見された遺体が臼井さんの可能性があると報じたほか、香港紙「明報」(電子版)も20日午後、日本の警察当局が遺体の収容に向かったと速報した。【喜屋武真之介、畑広志、庄司哲也】
《轉載於日本YAHOO》


雖然他其實是個陌生人,
但他創造的小新陪伴我走過人生最低潮。
也許等會兒我馬上還是能很元氣的繼續過著生活、快樂著,
然而,
這塊壓在心頭的石頭,
卻不知何時才能移開?!

老實說,
我不認為也不會期待有人能理解我的心情,
此篇仍不開放回應...
請見諒!










 9.21

遺品デジカメに崖のぞき込む写真…転落死の「しんちゃん」作者、臼井さん

9月21日12時38分配信


「無念としかいいようがない」-。
 登山中に行方不明となっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(よしと)さん(51)=本名・臼井義人(よしひと)=の死亡が確認されたことを受け、版元の双葉社は21日、東京都新宿区の日本出版クラブ会館で会見し、臼井さんの突然の死に悔しさをにじませた。
  ■撮影中に滑落か? クレヨンしんちゃん」の双葉社会見

 冒頭、赤坂了生編集局長は「ご家族とともに臼井先生の無事を切に祈っておりましたが、このような結果になってしまい、無念としかいいようがない。大きなショックを受けております」とコメントした。
 続いて、鈴木明夫編集局次長が「ファンの方々には大変なご心配をおかけいたしました。お気遣いやご声援のお声を双葉社を通じて聞いておりますが、改めて『クレヨンしんちゃん』という漫画の大きさ、幅の広さを再認識いたしております。私たち家族は将来の希望として、主人と再会できる日を心から楽しみにしております」との遺族のコメントを代読した。
 同社によると、遺品のデジタルカメラの中には、登山中に撮影した風景写真が30枚ほど残されていたという。最後の写真は滑落したがけの上からがけ下をのぞき込むようにして撮ったものとみられ、臼井さんはこの写真を撮影後、誤ってがけから転落したとみられるとの見解も明らかにした。
 双葉社には、「クレヨンしんちゃん」の原稿があと2号分届いているが、11月発売の12月号以降の掲載の体裁については未定という。また、葬儀・告別式は近く親族のみで行う予定という。
 島野浩二・編集局次長は「周りのことを考えながら、おごることなく、われわれのことを考えていい作品を作ろうとしている好人物であった」と人気作家の人柄を振り返った。





知道臼井老師是失足墜崖,
心裡比較釋懷了...
相信臼井老師會上天堂‧‧‧
因為您曾帶給我們如此多的歡笑。。。
 
 

沒有留言:

張貼留言